3回まわってウンと働く人のブログ

犬顔メガネエンジニアのブログ。そのうちウンと働きます。そのうち。

ライブラリのアクセス制限!?Eclipse先生に怒られた人は集合。

 

JavaScriptとJavaの連携のときのnetscape.javascript.JSObjectが見つからないときの対処法 - 3回まわってウンと働く人のブログ

 

 

 

前記事をやったらEclipse先生に怒られた。そんなおれに解決法をば。

 

Eclipse先生はよく知らないライブラリは拒否らしい。

いつものようにググッたらこんな記事が。

BASE64Encoderを使おうとしたら「rt.jarで制限されているためアクセスできません」と言われた件 | ビットログ

 

状況はちょっと違うけど、つまり普通にやればコンパイルできるけどEclipse先生固有の制限ファイルがあって、それにないやつは使えないようにしてあるよ!ってことらしい。

 

ルールを追加してやろう!

ルールを追加してやれば出来るみたい!

 

追加したいプロジェクトの上で右クリック → ビルド・パス → ビルドパスの構成

 

あとは、plugin.jarのところのアクセスルールを選択して「編集」

「追加」を押して、「アクセス可能」「netscape.*」を入力してOK!

 

 

あとがき

実はJavaは嫌いなんです。書き方とかはもう慣れちゃったところはあるので別に構わないんですが、いかんせんEclipse先生の挙動にはウンザリ・・・。NetBeansに浮気したいけど、もう学校とか会社がEclipse先生ありきのお話になるから浮気もできない。いつかポイしたいものですね。