3回まわってウンと働く人のブログ

犬顔メガネエンジニアのブログ。そのうちウンと働きます。そのうち。

ちょっと前に話題だったcheero CLIPを買ってみた!

 cheero CLIP 万能クリップ

 

cheero CLIP 万能クリップ (全色セット)

cheero CLIP 万能クリップ (全色セット)

 

 

 

Amazonですぐ品切れになって買えずじまいだったcheero CLIPが入荷していたので、すかさずポチ!欲しかったんだよねこれ!

 

 

到着

Amazonプライムのおかげですぐ来る!便利な時代ですなぁ。

 

というわけでダンボール開封!

 

f:id:sirojiba:20140831154306j:plain

 

あれ、間違えたかな?と思ったんですが、5個が別包装で入ってるんですね。セットになってるかと思った。

 

f:id:sirojiba:20140831154605j:plain

 

色はホワイト、ブラック、ブルー、グリーン、パープルの5色。

 

f:id:sirojiba:20140831155047j:plain

 

早速開封。いい色ですね。

 

f:id:sirojiba:20140831155132j:plain

 

先っぽの丸い部分は磁石になっています。結構強力。

 

さっそく曲げる

 

f:id:sirojiba:20140831155322j:plain

 

f:id:sirojiba:20140831155337j:plain

 

中は金属の平たい板が入ってるのでどこでも曲げれます。金属なので力が必要ですが、その分固定できます。

 

f:id:sirojiba:20140831155506j:plain

 

f:id:sirojiba:20140831155519j:plain

 

iPhoneを固定してみました。(iPad2で撮ったので画質悪いですね)

思ったよりしっかり固定できますが、何度か使っていると表面がボコボコになる(後述します)ので、不安定になっていくのが心配でした。

 

f:id:sirojiba:20140831160239j:plain

 

iPhoneを固定したあとに平たくしてみました。金属の板なので手だと完全に平たく出来ません。なにか固いものでやると出来そうだけど・・・。

 

f:id:sirojiba:20140831160436j:plain

 

f:id:sirojiba:20140831160639j:plain

 

使っていないブラックのものと並べてみました。凸凹しているのが一目瞭然ですね。

5個セットで売られている理由がなんとなくわかってきました。消耗品なんでしょうね。

 

f:id:sirojiba:20140831160800j:plain

 

なんだか使うのがもったいなくなっちゃいますね。

 

f:id:sirojiba:20140831160738j:plain

 

そういえば付いている磁石ですが、わりと強力です。机の足にひっついて放置しても落ちないので、使わないときはこうしようかな。

 

 

5個も必要なの?

消耗品だから、なんでしょうが、デコボコしたまま使い続けても結構持つと思うので、余っちゃいますね。というわけでこんな感じにしてみました。

 

 

f:id:sirojiba:20140831161451j:plain

 

 こんな感じにして・・・

 

f:id:sirojiba:20140831161603j:plain

 

ジャーーーーーーーン!!!!!!!!!!

 

 

なんでも使える便利グッズは腕輪にもなっちゃうのだーーーーーー

磁石が強力なのでそんなに取れないですが、物ひっかると取れます。落ちます。

でもポップじゃね?若者っぽくね?出先でいちいちカバンから出さずに腕輪分解してiPhone固定したらかっこよくね?かっこよくね??

 

 

そういえば

 

f:id:sirojiba:20140831161127j:plain

 

そういえばコードをまとめたりするのが本来の使い方なんでした。

 

 

ご利用は計画的に。

 

 

cheero CLIP 万能クリップ (全色セット)

cheero CLIP 万能クリップ (全色セット)

 

 

[ 2014/09/06 追記 ]

ブルー&ブラックの腕輪なくしました。はやい。飛行機のフライトをずっと寝て過ごして、寝ぼけたまま降りて家に帰る電車に乗った時に腕が軽くなってることに気付く。飛行機の中かどっか通路で落としたのか・・・。

まだホワイト&グリーンがあるので、そっちは接着剤使おうかな・・・(@_@)