3回まわってウンと働く人のブログ

犬顔メガネエンジニアのブログ。そのうちウンと働きます。そのうち。

RubyWarrior 解いてみた。(Beginner)

どっかの記事でおもしろそうだと思ったので、休日にちょろっと手を出してみた。

攻略コードも公開します。

 

 

 

f:id:sirojiba:20140419214233j:plain

 RubyWarrior - Bloc

 ※音楽が流れます!(音量も注意)

 

 

 

 

Rubyでコードを書いて、クエストを解いていく初心者向けのゲーム。

Beginnerと Intermediateの難易度が選べる。初心者なのでBeginnerをば。

 

f:id:sirojiba:20140419222132p:plain

絵がかわいい。

下のほうにコードを書いて、RUNで実行。

上の英語を読んで解き方を考える。読まないと仕様がわからなくて解けない。

 

9面クリアでなんだか止まっちゃったので終了かな?

f:id:sirojiba:20140419214923j:plain

 

 

クリアしたコードを取っておいたので、攻略のために乗せておきます。ネタバレなので、解いてからみてくださいね。

あと初心者なのでぐちゃぐちゃなのはご愛嬌。アドバイスをいただけると嬉しいです。

せっかくなので、Gistに挑戦。こんな感じで使うのか。

RubyWarrior BEGINNER の回答コード

 

Rubyはちょっとずつ趣味でやっていけたらいいかな。

最近はJavaJavaScriptをガリガリ。Rubyもガリガリしたい。